8月2日
坂本兄弟様
フカセ釣り
チヌ
42cm~
 8月4日
井原様
ルアー
マダイ
62.2cm
 8月6日
片岡 直行様
ウキ釣り
マダイ 70.5cm
ハネ 3本
 8月6日
長見 康弘様
ウキ釣り
マダイ
65cm~ 4枚
 8月6日
佐藤 寛浩様
投げ釣り
マダイ
64cm~ 4枚
         
         
 8月11日
南 康史様
フカセ釣り
チヌ
41cm
 8月14日
中野 健一様
灯台下暗し!遠ければ釣れる!
と、言うわけでもない様だ。笑
マダイ 72cm
8月15日
坂本 大輔様
チヌ
釣り上げた時は・・・
ごっ、50cm確かにありましたから!
 
8月15日
伊地知 良太様
ルアー
スズキ
76cm
 
8月17日
伊藤 秀雄様
ウキ釣り
マダイ
68.5cm
 
         
         
 8月20日
田村 潔様
フカセ釣り
チヌ
44cm~3枚
8月20日
藤井 宗徳様
投げ釣り
マダイ
53.2cm
 
 8月20日
伊地知 良太様
ルアー
マダイ
50cm47cm37cm
8月21日
 暑さのせいか50cmあると
思い持ち帰ったものの
ごく普通の46cmだった
いや~暑いっすねぇ~(+o+)
 8月27日
大瀬 直諒様
エギング
アオリイカ
13cm~ 6杯
         
         
 8月27日
小西 真樹様
ルアー
アコウ
42.7cm~
 8月28日
田村親子様
夏休み最後の
親子釣り!なんとか
遊べてよかったねぇ~♪
 8月31日
近藤 晋様
フカセ釣り
チヌ
43cm~
   
         

 16日 残暑厳しい折、皆さん元気にされとるかいな?こう暑い日が続いたら釣りもタイギュウなるんもわかるけど、盆も過ぎて釣りシーズンの到来、段々と涼しゅうなってこーけん、元気出して釣ろうや~。 (#^.^#) 釣果の方もいろいろ良うなってきとるで。(*^^)v

フカセ釣りは小型が多い時もあるけど大型も釣れとるし、間もなく最盛期を迎えます。チヌ、マダイ共に結構釣れとりますんで皆さんも爆釣しちゃって下さい。

ルアーやタイラバ、夜のウキ釣りじゃ~スズキやマダイ、アコウが釣れとるな。スズキは50~60cm台が多いけど、時には70cmオーバーの良型も。マダイも30~40cm台の小型が多いけど60cmオーバーも結構釣れとるようじゃね。アコウは20~30cm台が1~5尾くらいかな。

夜釣りのメバルは、今は大きくても25cm止まりかな。けど、場所と釣り方にによっては30cmも狙えます。とは言え、ルアーでは23cm位までが多いな。

昼のサヨリもよけ~釣れとります。23~30cmがナンボでも釣れるいう話なんで、数釣りを楽しみたい方にゃ~最適じゃね。

投げ釣りならキスやベラ、マダイ、チヌ、ニベが釣れます。

今後の楽しみとしちゃ~ハマチやブリ、アオリイカが釣れだす事じゃね。魚探を見る限り、今年も80~90cmオーバーの良型が回遊して来とるし、ベイトも接岸してきとるからぼちぼち釣れだす思います。アオリイカは群れによって大きさは違うようで、7~8cmの群れから大きいもので12~13cmの群れまで。昼夜を問わず目にすることが多くなってきとるそうなんで、これもシーズンインじゃと思います。

と、いう事でよろしく~。(^.^)/~~~