8月2日
西下 千鶴様
ウキ釣り
マダイ
46.5cm
8月4日
三宅 仁様
フカセ釣り
マダイ 42cm
チヌ 40cm
8月5日
坂本 大輔様
ポワッソン
極太キス釣れました!
4人で27cm~50匹
8月5日
下 元様
フカセ釣り
チヌ
41cm&38cm
8月10日
三宅 仁様
フカセ釣り
チヌ
45.5cm×2 他約20枚
   
         
 8月10日
山中 清様
ルアー
スズキ
68cm~2本
 8月11日
星島 康弘様
投げ釣り
アコウ
47cm
 8月12日
廣田 聡様
タイラバ
マダイ
60cm~
8月12日
片山 伸哉様
フカセ釣り
チヌ
41cm&37cm
 
 8月15日
お久しぶりです!
長靴はハゲの人の
チヌ
42cm~5枚
         
8月17日
田村一家
なつやすみ行事
なんか成長しとるなぁ~
仲良く一枚ずつ!
8月19日
岡本 司様
フカセ釣り
チヌ
44.5cm
8月19日
今日は3人で行って
チヌ7匹と4匹と0匹
0の人は写ってないけど!笑
チヌ 40cm~ グレ 27cm
8月19日
長見 康弘様
ウキ釣り
スズキ 65cm
マダイ 61cm
8月23日
匿名
ウキ釣り
マダイ 52.5cm&46㎝
ハネ 54cm
         
 8月26日
今日は気分を
変えて桟橋でパシャ★
チヌ
42cm~ 4枚
 8月26日
栗原 亮様
フカセ釣り
グレ
32cm
8月27日
岡田 吉一様
投げ釣り
マダイ
60cm
 
8月28日
 坂田 勝弘様
ウキ釣り
スズキ
66.5cm
8月28日
 平井 利治様
ウキ釣り
スズキ
74cm
         
         
 8月30日
内田 武徳様
投釣り
マダイ
54.1cm
 8月31日
大瀬 直諒様
エギング
アオリイカ
15cm~33ハイ
     
         

 2日 8月の展望。
フカセは夏ヂヌから秋ヂヌへ。日を追って良型へ移行。産卵後の体力回復と共に身は太り、引き味も楽しめるように。7月に30~40cm台が多くなったマダイも8月には復活、浅場で意外な大物も。

メバルは当分の間、小型中心になるも、水深の深いポイントでは若干のチャンスも。

スズキは大潮~中潮で夕方から半夜にかけてがベスト。ルアー、エサ釣り共に可。ルアーの場合、ベイトの動向によってはハマチも同時並行で狙えるかも。

アオリイカはまだ新子、狙うなら中旬以降。13~16cmになれば数釣りも楽しめ、食べても甘味があって最高。また、この新子を狙ってマダイやスズキが寄っている事も多いので、ルアーの用意もしておけば万全。

投げ釣りでのキスはいまだ好調。一人30~50尾くらいかな。

残暑厳しい頃ではありますけど、夜は凌ぎやすくなります。たまには顔見せて!よろしく~!!(^.^)/~~~

 28日  おはようさん~。(#^.^#) 今週末の釣果報告です~。

チヌ、マダイのフカセ釣りは大漁とはいかんモンのソコソコは釣れとるかな~。小型を除いたら3~8枚程度じゃね。加えて、場所によっちゃ~グレも混ざっとります。サイズは30cmチョイじゃね。

投げはマダイの良型は釣れたモンのキスが一時より減ったみたいじゃね。とは言うても、まだ終わるには早いから再度釣れだすとは思います。

スズキは今朝帰った人がそれぞれ釣っとったね。最近はスズキ狙いのルアーの方が少ないし、ベストシーズンからは外れとるけん数的には釣れとらんけど、狙や~釣果は十分期待できます。

アオリイカは一日一日良うなってきとります。最初数ハイから釣れ始めたのが10パイ程度になり、昨日は30~50パイ釣った人も。ワンポイントアドバイスとしちゃ~2号の餌木を使う事。2.5号になると途端に抱かんようになるようじゃね。

と、いう事でよろしく~。(^.^)/~~~